世界中のカゴシマクティビティーファンの皆様、こんにちは。カゴシマクティビティーの中の人「こまつ」です。
今回のYouTubeは?
今回も、めざせ温泉マスター!ということで「きりしまゆ旅」の企画になります。
霧島市のシンボル的存在と言っても過言ではない、ホテル京セラの温泉をご紹介しています。
どんな温泉?
ホテル京セラの温泉は3つのタイプを楽しめます。
手前から「ぬる湯」「あつ湯」「不感温浴」
まずは温泉に慣れる意味でもぬる湯に入りました。
あまりの気持ちよさに、こまつ並みの鹿児島弁が出てしまいました。
ここの温泉は「塩化物泉」で保温・保湿効果に優れた温泉です。
温まりやすく、ロケを行った冬にピッタリの温泉ですね。
あつ湯は?
ぬる湯で体を慣らしたあとはあつ湯へ。
熱いお湯は目が覚めるということで、宿泊の方なんかは朝に入るのもオススメですね。
さすが温泉ソムリエ、いろんなことを知っています。
不感温浴って何だ?
そして温泉初心者のこまつは、初めて見る入浴方法を発見します。
不感温浴
どうやら体温に近い温度の温泉に浸かると、とってもリラックスできるみたいですね。
不感温浴を楽しめる温泉はそんなに多くないようですので、こちらで楽しんでみてはいかがですか?
ホテル京セラ
大きな窓で解放感のある浴場には、広々とした洗い場やサウナもあり、ゆっくりと温泉を楽しめます。
宿泊や食事のイメージが強いですが、立寄入浴も楽しめますので、ぜひご利用ください!
オクシア – 温泉・スパ・プール・ジム |
YouTubeでは、ブログだけではお伝えできない魅力をたっぷりお届けしていますのでぜひそちらもご覧ください!