カゴシマクティビティー始動しました!

皆さんこんにちは。カゴシマクティビティーの中の人、こまつでございます。

カゴシマクティビティーって何?

鹿児島の豊富な観光資源を紹介するメディアで、地元の人は週末遊びにいく場所の参考として、観光客には観光に訪れる際の参考として運営しています。実はYoutubeチャンネルを開設しているんです。

KAGOSHIMActivity-カゴシマクティビティ-
鹿児島県内の温泉・グルメ・お出かけスポット等を紹介するチャンネル! 超おもしろお笑い芸人「パイナップルつばさ」と霧島市で映像制作をしている「こまつ」がお届けします! 「ギガ不足でYoutube見られないよ」という視聴者さん、「つばささんのギャラ払えないよ」「映像制作は時間がかかるからとりあえずブログで…」というスタッ...

このHPは「ギガ不足でYoutube見られないよ」という視聴者さん、「出演者のギャラ払えないよ」「映像制作は時間がかかるからとりあえずブログで…」というスタッフの双方がwin-winになるように作りました。

非常に発音しづらい「カゴシマクティビティー」。実はKAGOSHIMA × Activityの造語で、非常に優秀なスタッフが夜中に大発見したんです。

どんな人が出演・運営しているの?

  • 鹿児島県住みます芸人として、吉本興業さんから満を持して投入された、超おもしろお笑い芸人「パイナップルつばさ」(右)
  • 霧島市在住のフリーで映像制作をしている、上記の優秀なスタッフ「こまつ」(左)

当初はこまつ単品で運営しようと思っていましたが、どうもおしゃべりが苦手。ユーチューバーになろうと思ったのにおしゃべりが苦手。そこで、数年前の前職時代から一緒に仕事をしていた超おもしろお笑い芸人パイナップルつばさ氏にアプローチ。無事に結ばれました。

今後はどんな活動をしていくの?

当メディアの理念である「鹿児島の観光資源を県内外にお届けする」ために、県内の温泉・グルメ・お出かけスポットを中心にYoutube番組を制作していきます。

Youtube番組は毎週金曜日19時に投稿予定。ただし、完全赤字事業なのでいつまで続くか…皆さん、Youtubeのチャンネル登録や高評価でユーチューバーとして収益を出すお手伝いと、映像制作のお仕事のご依頼を霧島市で映像制作をしているTEK Create(テッククリエイト)までお願いします。

タイトルとURLをコピーしました